M・ジャクソン



◆マイケル・ジャクソン◆
マイケルの偉業は語り継がれ、作品も生き続ける



マイケル・ジャクソンについて、このブログや別ブログで何度も書いてます。
なので、リンクさせて集めてしまおう~と思いました。
全部じゃないけど・・・ 


★私のfc2の別ブログの2009/06/27の「私の マイケル・ジャクソン PV集 1 」
では、YAHOO!MUSICのMichael Jackson Station
 多くのマイケル・ジャクソンのPVにリンクしてます。 


これは、excite blog の mjwords さんのブログへのリンクです。
2009/12月/28 「They Don't Care About Us」
「マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集」

         *****************************

以下は、私のこのブログの中のマイケルについての記事へのリンクと説明です。
 

★2010/06/26の「それぞれがマイケルの命日を感じてる」

★2010/06/25の「マイケル・ジャクソンの命日ですね」
前日の「めざましテレビ」のマイケルの話題から少しレポ。
 上にも書いてるけど、★私のfc2の別ブログの「私の マイケル・ジャクソン PV集 1 」
 へのリンクもしてます。
ジュリーの誕生日でもある~。ミーの命日は6/21(月)だった。


もっとあるかも、でも探せてない・・・。 

★2009/11/10の「マイケル・ジャクソンとプリンセス天功」
プリンセス天功さんとの意外な接点について


★2009/06/30の「マイケルの記事をなかなか読めない」


★2009/06/30の「God bless you、マイケルにこそ」
マイケルが来日時「SMAP×SMAP」で何度も囁いた「God bless you」。
それについて書きたくなって書きました~。中に「主の祈り」(聖書中の)書いてます。


★2009/06/29の「『サンジャポ』のテリーさんのマイケルに関する発言に涙」
番組の中で、マイケルの小さなエピソードを見つけたくてハシゴしました。


★2009/06/29の2009/06/28『サンジャポ』マイケル報道、続き、というか」


★2009/06/27の「大きな損失、言葉が出ない」
マイケル訃報後にハシゴしまくって観た色んな番組からいくつかレポート。


★2009/06/26の「KING OF POP! I can't believe it!」
朝のワイドショー「とくダネ!」のレポ。ファラフォーセット死去の事も。
ネット上のマイケルのニュースいくつかにリンク。


★2009/06/26の「マイケルの思い出、さださんコンサートのこと」
これは自分の個人的な思い出話。私はフレディとクイーンの曲を殆どうちの子たちに
聴かせてきたから、ちょこっとCMや何かのBGMで流れても子供達はすぐわかる。
でも、子供達にとっての最初の洋楽は、マイケルでした~。
「We Are The World」「Thriller」「Beat It」「Eat It」「Say,Say,Say」


★2009/06/26の「マイコーマイコー!!!!! 」
RIP 安らかに眠れ。YouTubeのマイケルの動画いくつかへリンク。


「マイケル・ジャクソンの『They Don't Care About Us』
これはfc2ブログの方だけに書いたもの。
この日記では古いツイッターアカウントにリンクさせちゃってるけど、
今のアカウントは、sam_fmです^^

「世界で1番誤解されたマイケル・ジャクソン 2」
これは2009/09/19のfc2ブログの方だけに書いたもの。 
マーティン・バシールのインタビュー映像(YouTube)にリンクしながら、
語られた物(字幕)をすべて文字にしてます。


「世界で1番誤解されたマイケル・ジャクソン 2」
これも2009/09/19のfc2ブログの方だけに書いたもの。
「This Is It」予告編、白い肌の理由、マドンナの追悼スピーチ、ペプシの事故など、
YouTubeの動画にリンクしながら、その会話を文字にしたり、動画の説明を書いてます。


★2009/09/29の「マイケル、父として、子として、富豪として」
YouTubeの動画にいくつかリンクして、そしてwikiから引用もしてます。


★2009/09/29の「マイケルの本、色々」
次々と雑誌が特集号を出しましたね。あれもこれも欲しくなる。
やっつけで作ったようなのもあり、どれを買うかは、ネットじゃ難しかったですね。


★2009/07/08の「マイケル・ジャクソン追悼式、今8:53まだ再放送してる」
もうさすがにやってないよね・・・。
何度も再放送してくれてて、ありがたかったですね~。
この頃は、tweetmercuryという名前でツイッターしてて、その呟きを転載しました。
 

★2009/07/08の私のfc2ブログ「マイケル、幽霊でもいいよね!」
幽霊騒ぎ、なりましたね~。YouTubeのその映像にリンクしながら書いてます。


★2009/07/10の私のfc2ブログ「追悼式、それぞれの弔辞、そしてUSENも独占」
追悼式で色んなスターや関係者のスピーチがありました。
その日本語版、いくらか書いてます。リンクもしてます。





 
他にももっと有ったはずなんだけど、時間確保できず探せないです~。
もっと過去に何度かPVのご紹介もしてるはずなんだけど・・・。
もしかしたら、以下のページの中にあるかな? 

私の楽天ブログの「音楽」に関する過去の日記
に大体入れてるんだけど、ここはにフレディや他のアーティストの事もあります。

私の楽天ブログの「思い」に関する過去の日記
にも入れたかな?わからない。多分入ってない、だのに、リンク。
どんだけ、自分の日記を宣伝するんだ?どんだけ自分好きやねん^^




ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.